FAへっぽこ的ブログ(仮)MS06-FC2

主にプラモやら稀に育児の話なんかを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイゲーム

■GRADIUS ARC -銀翼の伝説- グラディウス・アーク■
   ↑ってのを始めてみました。
いや、勿論グラディウスってだけで取っ付いた訳ですが。
アホ丸出しでスマン。

小生自身、あんまり携帯電話機でゲームする文化を持ってなかったんで色々難儀してますが、何か段々楽しくなって来た所、かなぁ・・・?

今ん所の不満点としては
・APが足りん
・ワープ失敗連発
特にAPが足りないのは深刻過ぎるんですが、如何せん一部にソーシャルゲームの側面も持っている為、
その辺の補完を目的としたAP増加の為のやり取りが必要になってきて、
コレは純粋にゲームか?と聞かれれば、否。と答えざるを得ないような。
大きな大きな括りで見れば立派なゲームなんですけどね。

まだβ版って事でこれからも改良されて行くんでしょうけど、
なんか今感じているストレスに関しては改善されないような気がするなぁ。


[ケータイゲーム]の続きを読む
  1. 2010/09/22(水) 18:24:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーマーで在り続ける事。

もう今からずーっと前の話です。
言わずもがな小生はゲーム大好きっ子でして、浪人生してた頃の話。
もう20年近く前かぁ・・・(しみじみ
で、まぁご多分に漏れず(?)予備校なんざ行かずに小銭握り締めてゲーセン通いですよ。
なんて親不孝な!ってな話は置いといて(イイのか?)、当時稼動していたゲームといえば
何と言ってもスト2だった訳ですが、如何せん小生その時流には完全に乗り遅れまして、
悲しいかなずーっとシューターをやっておりました。勿論今でも(笑)
で、当時としてはもう古い部類だったんですがダライアス2を1コインクリアするのがほぼ日課になってまして、
コレでも筐体に座ればギャラリーなんか出来てたんスよ、へへ。
で、その後は達人王やらゼクセクスやらチャリオッツやら・・・後なんだっけ、色々、
なんせ当時はSTGの全盛といっても差し支えないくらい各メーカーが挙って新作を発表していて貪欲にプレイしたモンです。
ちょうど格ゲーが台頭してくる頃の過渡期ですかね。

[ゲーマーで在り続ける事。]の続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 03:45:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘆きノ森

はーい、久々にゲームの話ですよ?

先日YUJINのSRシューティングゲームヒストリカなるガチャのラインナップにガッツリヤラれ、
何をトチ狂ったのか、タイ米(誤)叩いて袋買いですよ。
その数、実に40玉。
当初均等アソートとの事で、全6種なら6コンプ確定ですかー?などと日和って居りました所、
何と発売直前に全12種不均等アソートとの発表が。ナンスかソレ。
まぁ最終的には2コンプは出来たので、ある意味結果オーライ、という事にしておきましょうか。

んがしかし何が何してあんな糞アソートになってしまったのやら・・・(´Д`)

さて置き、そのヒストリカの中にビックバイパーとシルバーホークがありまして、
タイトーメモリーズ上巻とグラディウスⅤを引っ張り出して遊んでおりました。
激しく下手になってました(汗
あっれー??

[嘆きノ森]の続きを読む
  1. 2007/12/12(水) 18:36:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化新型

スロで勝ったのでPSP買っちゃった。
もちろん新型の2000番級だぜ?
同時購入ソフトはR-TYPEタクティクス。
どんだけR-TYPE好きやねん。
未だに初回特典のアローヘッド(ブラックVer.)が付いてて
「売れてないんだろうか・・・」と余計な心配したりしてな。

アレですよ、自分への誕生日プレゼントってことで。
ハッピーバースデイ自分。
誕生日オメデトウ。
わー(歓声)



記念すべき35歳の幕開けは「朝っぱらから足が攣る」でした。

このエントリはゲームのカテゴリでイイの?(知らんがな
  1. 2007/10/23(火) 18:08:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドーDSでマリオマリオマリオ
変に奇をてらった作りの物でもなく、意外と普通に面白いマリオでした。
あんまり2画面&タッチスクリーンの恩恵は感じられませんが(笑)
  1. 2006/06/05(月) 18:49:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

