FAへっぽこ的ブログ(仮)MS06-FC2

主にプラモやら稀に育児の話なんかを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TV壊れた(´Д`)



大学生ん時にバイトで貯めた金で買った27型ブラウン管TVが昨日ヌッ壊れました。


下っ腹辺りをシバけば何とか映ってたんですが、流石にもうダメみたい(笑)


んー、もうかれこれ10年ですか。


当時6万くらいだったんで年¥6kで、¥500/月相当ですか。


まぁ良し、かな(コスい計算すんな)


もうアレだ、火ぃ吹く前に換えんとな。





さて、TVが見られなくなった事で、


この情報化社会から切り離された生活を余儀なくされておりまして、


新規購入(もう買い替えじゃないよな)が急務となる訳ですが、


今まで一切気にしてなかったんですがなんとまぁTVの高いこと高いこと。


そらまぁピンキリでブラウン管の小っさい安っすい奴見りゃ小生のお小遣いでも買えちゃう訳ですが、


ソコはソレ、リビング用なんだし20インチ以上は欲しいですわな。


しかも地デジ対応CSとか入ってるもんで、その辺有効に使えるものが欲しい。


更にはビスタサイズ、もっと言えばワイド、更に言えば二画面になる奴、


ブラウン管よりフラットブラウン管、液晶、プラズマ、とドンドコ欲が出てきます。


しかしアンタ、TV一つで120万とか出しますか?


120万とか。車買えるっちゅうねん。免許無いけど(´・ω・`)





価格ドットコムとか各量販店のHP見たりしてみても、


最低ラインのスペックで20万は下らないと来た。


んむー、嫁さんの財布固いぜ?





皆さんはどんなTV使ってらっしゃいます?


情報あれば教えてくださいませ。




  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| ホーム | まさかの短期更新>>

コメント

はじめまして。
最近は韓国のサムスンが薄型ブラウン管なんてものを出してきたそうです。
液晶・プラズマの1/3の値段で大画面高画質なら・・・日本ではまだ売って無いんですけどね。
  1. URL |
  2. 2005/03/23(水) 13:07:38 |
  3. blogger500 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

初めましてー!
って、うっひょー!∑(゜∀゜)
そちら拝見させて頂きました、情報サンクスです!
サムスン頑張って
頑張ってサムスン
  1. URL |
  2. 2005/03/23(水) 19:14:09 |
  3. fa-heppoko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

えー火吹いたことあります。
凄まじく、焦げ臭かったです。
怖すぎて、すぐ廃棄しました。

ブラウン管といえば、すっかり液晶に取って代わられたPCモニタですが、画像関係の仕事ではやはりブラウン管は手放せないですな。
  1. URL |
  2. 2005/03/24(木) 02:18:58 |
  3. ???盧 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

おお、珍しい方が(笑)
小生も子供の頃火ぃ吹きましたよ。
ロータリーチャンネルのクソ古いTVでしたが。
んむーブラウン管も視野に入れてみよっと。
  1. URL |
  2. 2005/03/24(木) 10:51:30 |
  3. fa-heppoko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fahpk.blog69.fc2.com/tb.php/115-c9e2e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

