FAへっぽこ的ブログ(仮)MS06-FC2

主にプラモやら稀に育児の話なんかを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間に合わないデス様。

ガン王の持ち込み締め切りが30日のA.M.11:00。
っつ事は実質22、23日、つまり昨日&一昨日が最週末になる訳ですが、
現状として未だ持ち手C/W捨てサフ状態であります。

まぁ22日が出勤だなんてのはもう前以てから判っていたんです。
更にその後飲み会があるのも重々承知。
なら、ソレも含めてスケジュール組めよ!ってなモンですが、
ソレがその、なんつうか日和っちゃったと言うか・・・ねぇ?(笑)

腐ってても仕方が無いので日曜は作業しました。
粗方の修正は済んだので塗装(本サフ)用持ち手の取り付けですな。
この時も一個ずつパーツ見ながら串をつけて行きます。
なんかやたらパーツ多いなぁ。
もうチョットこの持ち手取り付けの効率化とかも考えた方がヨサゲですかね。有益な情報モトム(他人任せかよ)

残る作業は本サフ、塗装、スミ入れ、トップコートですが、
正味の話、平日の夜もガンガン作業できるならイザ知らず、
こと、塗装に関しちゃ週末モデラーな小生様ちゃんですからして、


ぶっちゃけもう間に合いませんねコリャ(苦)

ああ、会社の飲み会は楽しかったですよ?
  1. 2006/07/24(月) 10:15:33|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<間に合わなかったデス様。 | ホーム | 画像がある日はテキストが無いデス様。>>

コメント

諦めずにがんばってください。
てか、ここまでやったんなら頑張って欲しいものです。
数ヶ月も前に諦めちゃったオレやヨッツンの分を、右手のパルマ・フィオキーナに込めて。

ま、ぶっちゃけ、ギブアップ宣言をするのも男らしい気もしますが。
がんばれー。
未塗装でもいいじゃん。

>串
使わなきゃいいじゃん。
地面に直置き。テキトーに塗装。
もしくは、蝿獲りリボン(懐かしいな)とかにはっつけて空中塗装を敢行。
  1. URL |
  2. 2006/07/25(火) 00:38:33 |
  3. 魔弾 #-
  4. [ 編集]

>串
竹ヒゴの先に目玉クリップを固定したのを大量に用意しとくと便利っスよ~
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 02:06:51 |
  3. 番ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>魔弾さん
まぁ諦めは悪い方なんで出来る所まではやってみます。
あとは仕上げを吾郎次郎(誰?)

>番ちゃん
うお、トリップが付いとる?
>竹ヒゴ
なるぺそ、竹ヒゴですか。
次やってみよっと。
ちなみに固定するのは何がオヌヌメ?
やっぱガムテとかかなぁ。
ともあれ情報センキウ!
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 19:01:33 |
  3. FAへっぽこ #-
  4. [ 編集]

ありゃ?なんでトリップが...

>固定方法
オイラは竹ヒゴを目玉クリップのバネの隙間に突っ込んで0.5mmの真鍮線でくくりつけてるっス。

ちなみに竹ヒゴ、目玉クリップ、真鍮線と全部100均で購入してるっスw

オイラのブログに写真載せたので良かったらみてくだせ~
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 22:47:50 |
  3. 番ちゃん #-
  4. [ 編集]

ミタミター!
なるほどねぇ~、プロの技イタダキ!っと来たモンだ。

もう今回(デス様)は持ち手付けちゃってんので、
次回作までの合間に数作って置いておこうと思います。
ホンマにサンキュー!!
  1. URL |
  2. 2006/07/31(月) 13:11:46 |
  3. FAへっぽこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fahpk.blog69.fc2.com/tb.php/235-e0a82afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

