FAへっぽこ的ブログ(仮)MS06-FC2

主にプラモやら稀に育児の話なんかを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことば

もうアレですよ、彼ってば色々お話してくれるようになりました。
昨年11月末に2歳になったんですが、
日々色々と吸収している様で、毎日がエボリューション、みたいな。

で、言葉。

先日、昼飯(焼そば)を一緒に食べていた所、彼が

「クーピー!クーピー!」

はい、確かにクーピーペンシルは彼の所有物です。
主にイタズラ書き用ですが。お陰で我が家の壁は・・・壁は・・・_| ̄|○

兎も角、しかし食卓にクーピーは有りませんぜベイベー?

と、見てるとどうもテーブルの一点を見ている模様。
目線をやると・・・マヨネーズ。



・・・?
・・・・・・。
・・・・・・・・・!
ああっ、キューピーか!?

嫁に確認してみると「マヨネーズ=キューピー」と教えた覚えは無い、とのこと。
では一体?
色々推理(って程でもないですが)してみると、TVが情報源ではないかと言う結論に。
何でも嫁さんの話によると「3分間クッキング」と言う番組が好きらしく、
ほぼ毎日欠かさず見ているんだとか。
そんでもって、勿論キューピーの提供なのでガンガンその手のCMが流れるんだとか。


しかし、いくらCMでやっているとは言え、マヨネーズはマヨネーズなのに、何故「キューピー」と覚えたのだろう。
間違っちゃいない上に、何かオサレな覚え方じゃないか、なぁ、君?
  1. 2007/02/06(火) 17:46:44|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<画像取り込みで力尽たでゴザルの巻 | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fahpk.blog69.fc2.com/tb.php/261-f0652b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

