FAへっぽこ的ブログ(仮)MS06-FC2

主にプラモやら稀に育児の話なんかを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕のパパもガンダム好きやねん!!

おはよう
おはよ
おはよーごじゃいます
おあよー
おああsjg¥・;あjk

こんな感じのわが家の朝。
上から小生、嫁さん、長男(4歳)、長女(2歳)、次女(1歳)
嫁さんが忙しそうに長男のお弁当やら幼稚園の準備やらで追われてる。

そう、彼が今年の4月から幼稚園に通い始めました。
嫁さんにしてみれば返って手間が増えた気がするとの事で、何やらスマン気がする。
彼もその日の気分でグズッてみたりして、中々手強いようです。



先日、日曜日に彼の友達とそのお母さんが遊びに来た。
小生は自室でスナカスの可動改造してた(笑)んで来客に気付かなかったんですが、
その内階下から子供二人分の階段を上る足音がドタドタペタペタと聞こえて来て、
「ああ、長男と長女が(小生の部屋に)遊びに来たな」と想っていた所、
部屋のドアを開け、案の定ひょっこり長男が顔を覗かせた。
ただ、予想と違っていたのは、「もう一人」は彼の友達だった事。

「パパ!オトモダチのミツヒロくん!!」
「コンニチワ!!」

うむ。紹介も挨拶も、どっちも満点。
素晴らCですよ、チビちゃんたち。
どーだ、小生の城は?
楽しそうだろう。玩具だらけだからな!!
ゴチャゴチャしてるだろう。半分物置になってるからな!!
汚いだろう。永く掃除してないからな!!

「ミツヒロくん、僕の部屋に入ったからもう友達な。今からミッチーと呼ぶよ!」
「えー」
ミッチー照れくさそう(笑

そしてミッチー、部屋を一望した後完成品プラモの棚に釘付け。
ほほう、チミも分かる方かね?

ココで表題。

さらに「でもな、パパは仮面ライダーも好きやねん!!」
吹いたわ。
同属ですか。

その後、チビとミッチーと階下に行き、お母さんと対面。
軽い挨拶の後爆弾投下。
「ご主人、ガンダムとかお好きだそうで」
お母さん激しく狼狽。
「何でその事を?!」
そしてミッチー追い討ち
「仮面ライダーも好きやで!」
もういいから(笑

なんだか楽しいお家のようで、これからの交流が楽しみです。
  1. 2009/10/06(火) 18:51:36|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめてのうんどうかい | ホーム | 涙脆くなった気がする>>

コメント

おおおおお!?
いつの間にそんなに増殖しとったん?

ウチも中学生・小学生・保育園児とそれぞれ居ます。
色々イベントがあるのでヨメさん大変そうです。

で、そちらの趣味はまだ良いと思いますが....
先日、長女の連れが家に来た時
「キモーイ!キモーイ!」
の大合唱でした。
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 12:45:32 |
  3. ヨッシ~ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

増殖て(笑
何か夜の小生がガムバったらしいですよ?知らんけど(えー

>キモーイ
そらぁ、あーた、ねぇ?
だって、ほら、アレじゃん?
しししし思春期真っ只中のじょじょじょじょじょ女子中学生ハァハァ(どうした?)に、
あんな、あの、チン○コみたいな、ズルムケの。
いやいやいやいや、ダメだってダメだって。アカンてアカンて。

そうだ、モルガ(ゾイド)とかにしとけば良いじゃん!!
死なんし、勝手に増えんし、餌も食わんし、とっても経済的かも。
コトブキヤのシリーズなら一箱に2匹入ってんですよ。しかもキャノン砲付と来た。
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 17:53:46 |
  3. 屁 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fahpk.blog69.fc2.com/tb.php/294-2cf0c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

