FAへっぽこ的ブログ(仮)MS06-FC2

主にプラモやら稀に育児の話なんかを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドンガメ先生のチンタラ模型道場

タイトルに意味は無いですが、小生の作成スピードがドンガメ以下なのはもう認めるしかないじゃない?
的な?ハハン?(イラッ

ちわっす、小生です。

早速ですが、カテゴリどおりプラモの話です。
前々エントリの続きでコトブキヤオラタンライデン(スゲー長い名前に見えるな)の整面で死んでた訳ですが、
当たり前なんですが、やはりやれば進捗するモンで表面処理も終わり、
塗装フェイズに突入と相成りました。
・・・モノスゲー部品点数多いんですけど?
塗装用にいつも使ってる持ち手(割り箸+目玉クリップ)が足りないと言う。
以前PGガンダムmk2ですら事足りたと言うのに。
そらまぁあんだけ色分け毎に別パーツにしてりゃ部品点数もウナギ昇るってモンさね。

と言う訳で一気に持ち手→サフと言う工程には行かず、
色別で分けて塗り上げて行く事にしました。
現在とりあえずバズーカ基本色塗装完了。

次は赤パーツだだだだ!
下塗りは白サフで行く予定。


余談。
小生は大概塗装に入る前に調色して必要な色を揃えます。
が、今回、取説見て、必要な色メモって、模型屋さんで購入したのですが、
家に帰っていざ調色、って段階で色々足りない色に気付きました。
小生的には往々にして良くある事(情けない話ですが)なんですが、
今回のは一味違いました。
全く持って油断してたのが原因なんですが、
その足りない色っつのが、

白、黒、シルバー、赤

の4色。
ライデン(DNA)塗るのにこの4色が無いとか。
そもそもこの4色を切らしてるとか。
自分のアホさ加減に滅入りましたがな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/10(水) 18:27:45|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドンガメ進行 | ホーム | 明けマース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fahpk.blog69.fc2.com/tb.php/299-29baca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

