FAへっぽこ的ブログ(仮)MS06-FC2

主にプラモやら稀に育児の話なんかを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追突事故

はーい表題見て「お前またかよー」とか言うの無しなー。

今までの小生をご存知の方なれば、事故魔としての認識もありましょう。
ソリャ年に二回も三回も事故った上に免停常習者と来りゃソレも致し方ない事。
情けないけどな!

しかし、今回の追突事故は一味違うんですぜ?
なんせ小生が被害者ですからして!

─以下顛末─



6/15午後、某所。
天候:雨

小生勿論仕事中で、且つ運転中。
踏切待ちで停車して居ました。
そしたら「ドン」。
ハイ来た。事故った・・・事故られた?!
カマ掘られた!初体験!!(照

さて、ハザード焚いてサイド引いてパーキングに入れて、降車。
小雨降りしきる中、自車の後部に向かって行きますと、
相手はトラック(1トン車かな)で、ドライバーの兄ちゃん席に座ったまま( ゚д゚)ポカーン
小生ジェスチャー&大声で「降りて来んかい!」

今回の事故、最早事故と呼ぶのもオコガマシイ程に損傷軽微で小生の体も何とも無い。
通常の流れなら

事故発生
   ↓
運ちゃん飛び出す
   ↓
運「体は大丈夫か?救急車は?警察呼ぶか?」と言った気遣いと声掛け
   ↓
小生「大丈夫です。車も何とも無いし、お互い様なので気をつけましょう」
   ↓
運&小「チャンチャン」


ってな感じで片付くような内容です。

が、この兄ちゃん、事故った状態のまま降りてきやがらねぇ(´Д`)
で、「降りて来んかい!」です。

小「何すんねん」
運「ギアニュートラルでブレーキから足離れちゃった。手屁」
運「緩い下り坂だからドーン」
小「警察呼んだ?」
運「それは僕が決める事じゃないから」
小「は?( ゚д゚)パードゥン?」
小「エエから警察呼びなさい!」
運「いや、でも・・・僕事故すんの初めてで・・・」
小「そら関係ないやろ。んじゃ名刺頂戴」
運「僕持って無いんで・・・コレで」メモに本人氏名、携帯番号、社名、会社電話番号書いた物を渡される
小「はあ、あのな、君は正気か?小生がヤカラじゃない確信でもあんの?」
運「???」
小「あのね、この状況見てみ?事故して、兄ちゃんが加害者で、警察呼ばずに個人情報だけを被害者に渡した」
運「はい」
小「よく考えなさい。小生がヤカラやったらどうすんの?」
小「エエから警察呼んで、会社に電話して上司に報告して指示を仰ぎなさい」
運「はい」

ココで兄ちゃん渋々警察と会社に電話。
その間小生も会社と得意先に遅れる旨を連絡。

警察到着までの間に小生の名刺渡して、シコタマ説教。
運「あ、でも其方の車全然傷付いてないですね?」(ドヤ顔)
小生カチーン
小「そういう事じゃ無いでしょ、何を聞いとったんだオマイは」
小「今回のは勉強だと思って大人しく事故の処理を学びなさい」

そうこうしてる内に警察到着。
諸々取調べして調書書いて貰ってる内に相手の積み荷見たらなんと板硝子。ソレも大っきいの。

小「兄ちゃん、コレガラスやん。事故してる場合ちゃうがな!」
運「はぁ、エヘヘ(照」

何かもーアホらしくなってサックリ取調べも片付けてもらいました。
手際良く片付けてくれたポリスメンに謝辞を述べ、物損扱いで事故処理してもらいました。

流石に最後は兄ちゃん頭下げて「すみませんでした」連呼してたので、まぁ良しとしますかね。


いやね、兄ちゃんの対応とか色々腹立ったので警察呼びましたが、
ホント最初書いたようにチャンチャンで片付く様な接触事故だったんですけどねぇ。

チョット意地悪だったかしら?
まぁともあれ兄ちゃんが何かしら学んでくれていれば良いのですが・・・。
  1. 2010/06/28(月) 19:21:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第1幕:プラモはじめ | ホーム | マジかよ梅ヨド行ってくる!>>

コメント

よくぞご無事で。

ツレがやられたオバチャンとの事故より良いと思いまっせ。
聞いててツレがカワイそうになりました。
自己弁護の嵐らしかったらしいです。
聞いてると「無知って最強!」って再認識しますた。
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 14:39:28 |
  3. ヨッシ~ #-
  4. [ 編集]

>ヨッシ~さん
うわっ、ソレはご愁傷様です>ツレさん
宜しくお伝えください(何をだ)
ホントにねぇ、事故なんて無いに越したことは無いんですけどねぇ。
起きてしまったのなら対処法を双方で講じる必要がある筈なんですが、
難を逃れる、或いはこんな事(事故)で金儲けできると思ってるヤカラが居るのが正直解せんです。
よくある事例では後日「首痛い連呼」ですかね。おぉー怖。

>無知最強
悪魔城ドラキュラですねわかります(ムチ違い
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 18:33:53 |
  3. 屁 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fahpk.blog69.fc2.com/tb.php/309-862abe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

