やってもうた

突然のピンチに遭遇したとき、果たしてアナタはどんな行動とると思いますか?

いやね、小生もっと人間出来てると思ってましたよ。自分自身、勝手に。
ドーンと構えてね。毅然として。そんな感じで。
所が結果から言うと全然ヒヨッコでした。
ソリャもー自分でもイラつくくらいに。
ドチクショウめッ!!!(荒れてるなぁ)

さて、表題ご覧ください。「やってもうた」です。
そしてカテゴリはプラモ。
内容的には所謂“プラモあるある”の類なんでしょうけどね。

あ、あと今回も画像は無しでひとつ。
ショック過ぎんだよッ!!(荒れてるなぁ(2回目))


今回、弟の友人からの依頼で(最近依頼モノばっかですが)、WAVEのウチコマ(バトーさん付き)を作ってました。
以前タチコマ作った経緯もあり、作成的には何ら問題無くサクサクと完成しました。
艶有りパールで超カッチョエー!と自画自賛しつつ、ソコにある肌色一色のバトーさんを眺め溜息。

「フィギュアなんて(技術的に)塗れねーよ」

そこで弟えもん(誰?)にヘルプを出す事に。
奴ぁアニメ畑の人間だったので、モノが立体になった所で問題無かろうと踏んだ訳です。
一応最悪自分で塗る腹積もりも有ったので、事前にアクリルガッシュは用意してました。
塗料はある、後は技術だけ、って事で弟えもん(誰?)に依頼したところ、なんと快諾。

数日後、綺麗に塗装されたバトーさんが小生の手元にやって来ました。
文句なし。小生関心する始末。ブラーボー。
あとは表面はアクリルガッシュまんまなのでフィニッシュに小生がスパクリつや消しを吹こうという算段です。

その晩。
家人が寝静まってからブースをONして、「そうだ、先に缶スプの艶ありクリヤー吹いてからつや消しを吹こう」
エアブラシdeスパクリは希釈率が高い為アクリルガッシュが流れるのを小生は嫌ったわけですね。

~やってもうた開始~
缶を手に取りカラカラ振って、ブースに向けシュッシュッと噴出を目視。OK
バトーさんを取っ手に付けて、おもむろにプシューッ!
はいグレー。綺麗なグレー。
・・・・・・?!?!?!?!缶サフだコレ!?
~やってもうた終了~

さて、突然訪れたこのピンチ。
小生の選んだコマンドは「にげる」
ああ~最悪ジャマイカ
持ち手ごとバトーさん(正面だけグレー)を机に放置、PCのデスクまで一目散に逃げました。
数刻の後、恐る恐るチラ見して見るも、やはりバトーさん(の正面)はグレーのままでした。

現在バトーさんは、弟えもん(誰?)にもう一回塗ってもらってます。
有り得んくらいに平謝りしたのは言うまでも無いです、はい。


しかし何であんな所に缶サフが・・・(涙
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ
染み付いて落ちない頑固なプラモとゲームへの憧憬。
でも、もう落とさんでもエエかも知れぬ。
一生付き合ったるわフハハハハ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク