FAへっぽこ的ブログ(仮)MS06-FC2

主にプラモやら稀に育児の話なんかを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗装ブース



えーと、昨年11月に引越しした訳ですが、


チョンガー時代、実家では作業机に自作塗装ブースを設置していました。


段ボールとホームセンターで買った安い換気扇をガムテで固定して、


部屋の窓ん所置いてたんですね。


今までの作例のその殆どがソコで塗装されました。


所が結婚して、その部屋を新居が建つまでの仮住まいとする為、


ブースは勿論、作業机やら色んな、所謂プラモ環境を移設、と言うか実質は撤去ですね。


そんでもって結婚後初の完成品がHGレイダー。


コイツは塗装ブースが無いんで仕方なく縁側で塗装しました。


f:id:fa-heppoko:20050131094502:image


こんな感じ。


なんとも強引です(笑)


太陽光と廊下の裸電球と言う心許無い光源が頼りで、


しかも向かい風が吹くと塗料ミストをモロに頂くと言う、


健康にも精神衛生上にも非常に宜しくない状態でした。


実際完成してから気付いたんですが塗りムラが有ったりでトホホな感じでした。


そして新居では新たにプラモ部屋が小生に支給されまして、


と言っても将来的には我が息子の手に渡るであろう部屋なんですが(涙)、


まぁソレまでの間小生の趣味の部屋になったわけで、


先日の日記にも書いた様にプラモ用塗装ブースを設置しました。


f:id:fa-heppoko:20050131095005:image


こんなです。


今回もガムテと段ボールが主材料。


換気扇は旧塗装ブースからチョッパって来ました。


材料代はほぼゼロと言うエコロジーに満ち溢れた一品です。


って言うかこの換気扇、約半年間屋外に放置してたんですが意外と動くモンなんすねぇ。


作りが単純な分ヘタレが無いのかしら。


ちなみに画像は塗装ブースに向かうインパルさんです。


さー、いよいよサフですぞぅ。




  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | まさかの短期更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fahpk.blog69.fc2.com/tb.php/94-aacf31ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FAへっぽこ

Author:FAへっぽこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

